プロフィール

当ブログの目的

子が生まれ、日々忙しく、目まぐるしく変わっていく家族のことを記録に残したいとずっと思っていました。
しかし、重い腰が全くあがらず構想すること早7年・・・
2023年、年の変わりを契機として、心機一転、子のことを中心に備忘録(Note)を作成していきたいと思います。
また、文字に起こすことで、思考停止に陥らないよう、常に色々な考えを巡らせていければと考えています。
しばらくは子にとって一大イベントである中学受験がキーワードになりそうです。

我が家の紹介

最初に我が家について記載しておこうと思います(2023年11月時点)


いつも元気いっぱいなわんぱく坊主。
現在小学2年生。
毎日の学習、週1回のスイミング、サピックスをこなす頑張り屋さん。
新小2になるタイミングでフォトンに通うことも決定(⇒1年通わずに撤退)
小3は比較的時間に余裕のある最後の学年になることから、バランスよく色々経験しよう。
運動も大好き。

父母
片方は小中高公立からの普通大学、もう片方は中学受験を経験し、御三家からの最高学府。
毎日馬車馬のごとく働く共働き世帯。
既にサピックスの管理で悪戦苦闘、高学年になったときのことを想像し、戦々恐々。
運動は好きだったり、嫌いだったり。
※ブログは超初心者。やりながら成長していきたいと思っています。